いつもありがとうございます!
k-styleオーナーの精一杯の大下ですm(_ _)m
僕はiPadをよく使っているのですが、ホーム画面にある時計のアイコンをよく見ると
動いているんですね!
アイコンはてっきり止まった画像と思い込んでいたので、常に時計が動いていても
全く気付きませんでした(⌒-⌒; )
この様に思い込みは違っていても無意識にそうだと決めつけてしまい
本当の事が見えなくなる時があるので怖いですね((((;゚Д゚)))))))
今はいろんな情報が容易に得られる時代になりました。
インターネットなどで江戸時代の人が一生かかって得られる情報を1日で得られる
ようになったと言われています!(◎_◎;)
そんな情報世界の中にいると無意識に当たり前と思い込んでいる事もあると思います。
なので僕は今の「あたりまえ」に常に疑いを持って考える様にしています。
美容室にも「あたりまえ」は沢山あると思います。
その中の一つとして1人で経営されているマンツーマン美容室を除いて
僕が今まで働いたり見てきた美容室はいそがしい時にはスタイリストが同時に
2人以上のお客様を掛け持って担当するのがあたりまえでした。
ただ僕も美容室に自分の髪をやりにいって、担当のスタイリストの方に
髪をやってもらっている時にいそがしそうに「やれあっちや」「やれこっちや」と
お客様の髪をやってるのを見ていると
「やっぱりつきっきりで僕の髪をやって欲しいな」と思うわけです。
そんな思いもあり、
K-styleでは同時に2人のお客様を掛け持ちしない様にお客様1人に対して
スタイリスト1人がつきっきりで担当しており、
ご予約の取り方もお客様が重ならない様に時間に余裕を持って
1人のお客様に精一杯向き合って施術ができる様にしています( ̄▽ ̄)
ただお客様を掛け持つことが良くないのではなく、
美容師目線から言うとそんな状態でも精一杯担当してこなせるスタイリストさんも
たくさんおられると思います。
実際僕が髪をやってもらっているスタイリストさんもいつもたくさんのお客様を
こなしていますし、僕も仕上がりにも満足しています。
でも僕が髪をやってもらう立場になった時に、仕上がりどうこうではない部分で
「やっぱりつきっきりで僕の髪をやって欲しいな」と思ったので
自分のお店ではその様にチャレンジしたかったのです。
ただこれにはお店の経営的にいろいろとデメリットもつくわけで、お店の売り上げや
1日のお客様の入客人数も減ってしまいます(´・_・`)
しかし僕は「自分だったらこうして欲しいな」という部分を大事にしたいので
k-styleではこの様なやり方にさせて頂いています。
7月にもせっかくご予約のお電話を頂いたのにお断りをしてしまったり、
ご希望のお時間にご予約をお取りできなかったりと
お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
このようなお客様からのご予約のお電話を頂けることは
本当にありがたい事だと思っていますm(_ _)m
k-styleではお客様にもっとご予約がお取りしやすいようにできるだけお断りを減らし、
ご希望のお時間のご予約にもお答え出来るようにする為の体制を考えていますので
もう少しだけお待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ
そろそろお祭りや花火大会などが始まる時期になりましたね!
お祭り好きの大下でもある僕も最近はソワソワがとまりません!
ソワソワがとまりません( ´ ▽ ` )ノ
~to be continued~
☆ホットペッパービューティー
K-styleの担当者別の予約状況が一目でわかり24時間いつでも予約できる
インターネット予約がオススメです!
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214320/?cstt=2
コメントをお書きください