いつもありがとうございます、K-styleの精一杯の大下です。
CSに続き新しい舞鶴の情報誌LuKeに
K-styleを掲載しました( ´ ▽ ` )ノ
本日より掲載されているので良かったらご覧下さいね!
ここで一つ、K-styleのヘアスタイル10日間保証システムについて!
K-styleではパーマなどのアフターフォローもとても大事に考えています。
それはパーマは髪自体を変化させ曲げる為、カラーで染めるよりかなり髪の状態に
よって仕上がりが左右されるからです。
例えば良い髪の状態の方には良いカールがでます。
しかし髪の状態が良くないと良いカールが出にくかったり、すぐ取れてしまったり
もしくはパサパサになってしまったりする事もあります。
現在は色々な薬液やパーマの機械や技術があり、
ハイトーンカラーの方やハイダメージの方、細毛の方などに
かなり対応できるようになってきました!
でもまだ100%ではないのでそれでも対応しきれなかったりする事もあるのが現状です。
そこでK-styleではそういうお客様にももっとパーマを楽しんで頂ける様に
微シス毛というもともとパーマのかかりにくい髪質の方や、
ホームカラーなどパーマやカラーでの度重なるダメージ履歴によって、
パーマの難しい髪の状態の方などには、
もし髪質や髪の状態などで乾かし方などをを考慮しても、
少しパーマが弱かったかなと思った時や、
逆に少し強かったかなと思った時は、
今回かけた履歴を元にもう一度しっかり考えて、
最善を尽くしお直しもさせて頂きたいと思っています。
(ご来店日より10日間スタイル保証させて頂きますので、そういう時はお電話下さいね!)
美容師は昔からお客様のお直しをするとダメみたいな空気があったり
お客様もお直しは気まずいと思う方もいると思いますが、
僕はそんなことはないと思います。
逆にお客様が家でうまくスタイリングできないのを考えると
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますm(_ _)m
僕はそうする事がそのお客様との信頼関係を築く上で
とても大事な事につながると思いますし、他のお客様との信頼関係にも繋がると思います。
そして他の同じような髪の状態のお客様にも対応し易くなる
大事な経験になり成長できると思います。
もちろん一回でしっかりできれば1番良いのですが、
今は昔と違い強いパーマだけではなく、
強めの弱めや
ゆるふわ系や
弱めのしっかり系
など多種多様なカールが求められる様になり、
そこに髪質や髪の状態が加わるのでとても複雑になりました。
ですから、もしそんなパーマに対応しきれなかった場合の「お直し」のあり方も
少し見直して行く事もすごく大事なんじゃないかと僕は思っています。
なので大切なお時間を頂き申し訳ございませんが、
そういう時は是非お直しさせて
頂きたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
そしてお客様がもっと気軽にパーマスタイルを楽しめる美容室になれればと
僕は思っています。
そんなこんなでまた次回です✋
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